2009年8月24日月曜日

☆ ひまわり ☆

               昨夜はきれぎれの雲と共に、数々の星が輝くやさしい夜でした。
               今朝、我が家の遅蒔きのひまわりがひとつ咲きました。
               そんな穏やかな朝、あなたの訃報を受けました。

               温かく看病してくれた皆さんに感謝しながら、
               身体はきつくとも心は穏やかにあなたは天国へと旅立たれたのでしょう。

               あなたは本当にひまわりのような人でした。

               あなたの作るパンは愛に満ちていました。

               あなたが蒔いた愛の種はあちこちで花を咲かすでしょう。

               そして、あなたが求めた”愛に満ちた平和な世”になることでしょう。

               これからは天国でみんなを見守っていてください。

               そして、違うなと思ったら厳しく叱ってください。

               どうぞ、これからもお付き合いください。

               ひとまず、お疲れ様でした。 そして、ありがとう~~!!

          
               東京で大変お世話になった大切な人が亡くなりました。
               あすかのパン作りの師匠でもありますが、
               それ以上に私たちは多くのことを学ばさせていただきました。

               あなたに出会えたことに感謝致します。

               謹んでご冥福をお祈り申しあげます。

2 件のコメント:

かずき さんのコメント...

ひできさん

お忙しい中すばらしい電報をいただきありがとうございました。

母もとても喜んでいると思います。

ちかぢか遊びに行きますのでそのときはまたお願いいたします。

あめんぼ農園 さんのコメント...

お疲れさんでした。
悲しむ暇もなく大変だったろうね。
山田家らしい、とても素晴しいお別れ会だったとあすかが言ってたよ。
自分も参列したかったんだけど、行けなくてごめんね。
少しゆっくり休んでくださいな。
落ち着いたら、また遊びにおいで!