2010年4月11日日曜日

二周年!

              桜満開の季節。みなさんはお花見されましたか?
              こちらに移り住んで、今月7日で丸二年が経ちました。
              二年過ごして、なんとなくこちらの気候風土が見えてきた感じです。
              今年は田畑を縮小し、主に家周りの環境整備に時間を充てようと思ってます。
              町の活動や今年から消防団に入ったこともあり、結構忙しい毎日です。
              動ける時間を有効に使っていかなくては!

              忙しいなんて言いつつも、仕事帰りについつい釣竿を振っております。
              帰り道には牧田川の支流が何本もあり、行ってみたい谷が沢山あるわけですよ。
              今日はまっすぐ帰ろうと思っていても、川が見えると自然と谷へハンドルを切ってしまう。
              アマゴの美しさに魅せられ、また未知の渓谷を釣り上がっていく楽しさに
              すっかりはまってしまいました…。

              桜が咲き始めたころから昆虫も羽化をし始め、魚の活性も上がってきた。
              毛鉤の流し方の腕も上がったせいか、渓魚の反応が増えてきたからたまりません!
              このままだと当分釣りネタ続きになりそうな予感…。

0 件のコメント: