2010年8月8日日曜日

立秋!

              まだまだ厳しい暑さが続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
              緑に囲まれた上石津町は、朝晩は涼しくエアコン要らずでありがたいです。
              庭に植えたヒマワリが今年は立派に咲いてくれました!
              花開いたヒマワリは東に向いたままになるはずが、南向き、西向きといろいろ…。

              今年の田んぼの様子。近所の農家さんに分けてもらった苗ですが思ったより順調です。

              休みの日にはタジとシロウを連れて牧田川にてスイミング!
              タジは毛が長いせいか泳ぎが得意ですが、シロウは苦手のようで入りたがりません…。 

             7月24日(土)みどりの村公園にて夏のビックイベント”もんでこ上石津2010”が開催されました。
             ”もんでこ”とはこちらの方言で「もどっておいで」という意味だそうです。
             よさこいソーラン演舞、太鼓演奏、コンサート、盆踊り大会と盛り沢山!!
             更に今年はなんと矢沢永吉そっくりさんLIVEもありました~!!
             二十歳前後の頃は自分もリーゼントしてハーレー乗って永ちゃんコンサート行ってましたからね~!
             YAZAWAタオルを肩にはりきって行ったのに私は焼ソバをひたすら作るはめになりに…。
             作っても作っても売れに売れ、結局写真撮影すら出来ず…。気が付けば終了…。             

              フィナーレは山間の夜空が花火で埋め尽くされました~!!
              んっ、下の写真右下の浴衣の女性、あたまが…消えてます。
              これってまさか心霊写真…、まぁ~夏らしいということでよしとしましょうか。
              なんて言いつつも気になりますので、詳しい方いましたらコメントくだされ…。

2 件のコメント:

kotomama さんのコメント...

ホントだ~(*0*)

先日は一緒に焼きそば焼かせていただきました~(^^)v お疲れ様でした!
プロの方の様で、とてもさまになってらっしゃいましたよ!!
その後ランチの時にこの写真の話聞いて
早速チェック!!
結構はっきり!ですねぇ・・・
こういうのって、消えてる人の消えてる部分が、近々怪我とか病気とかになるっていいませんか?

あめんぼ農園 さんのコメント...

kotomamaさん、先日はお疲れ様でございました!!
汗だらだらでしたが楽しかったですね!

写真の浴衣の女性、まだ子供ですよね!?
何事もなければいいですが…。
撮影した人への警告かもしれないので、自分も気を付けますわ…。