2011年3月24日木曜日

報道のあり方?!

             最近の報道から「 だだちに人体に影響する値ではない。」という曖昧な言い方をよく耳にします。
             また周囲の人と話をしていて、放射性物質についての意識の違いも強く感じます。
             これだけの情報社会のなかでは、どの情報が正しいのか判断するのが非常に難しい…。
             
             体内被曝、また報道のあり方について参考になる動画がありました。
             是非ご覧いただきたいです。
             【 朝日ニュースター 映像 】

             また上記の映像で広瀬隆さんが言っている、
             ドイツの報道機関・シュピーゲル公表のシミュレーションデータ。
             【 福島原発で発生した放射性物質が風にのってどのように流れたか 】
             
             震災後、13日に行なわれた田中優さんの講演会映像。
             約一時間と長いですが、オススメです!!
             【 田中優さん講演会 映像 】

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。黒づくめ夫婦です。
都内は停電が無いため、非常に呑気です。
余震があるけど、みんな慣れてしまった感じ。
ただ、街や建物が節電を続けているため、
駅や電車は暗く、ネオンも自粛気味。
でも、本来、それでいいのだと思います。
不足していた納豆やヨーグルトもスーパーに
戻って来ました。

だから、それでいいのか?というと
違う気がします。

疎開した方々は、その決断力とフットワークを
尊敬いたします。
受け入れたヒデキさんもアスカさんも
サポートしてくださるご近所も素晴らしい!!

我々は、現在、疎開する事は、
仕事と収入を失い、負債を抱える事になるため
すぐには動けません。

いま、一番こまっているのは、大好きなお米です。

正直、都内にいると、愚痴もこぼせないし
少しずつ何かが削られて行くような気分です。

あめんぼ農園 さんのコメント...

黒づくめ夫婦さん、コメントありがとうございます。

東京は無駄な電気使い過ぎですよね。
石原都知事の発言にも違和感をおぼえてしまう。
先日の選挙では、投票率が戦後最低だったとか…。
投票しないのも、ひとつの意思表示なのでしょうが、原発事故の問題は、我々国民一人ひとりにも責任ありますよね。
 
お米でお困りでしたら、メールください。
我が家には、まだ2俵くらいありますので。

自分は船井幸雄さんの情報をメインに参考にして生活指針を立てています。
現在は”日月神事”を読んで、質素の暮らしています。
宜しければ、”船井幸雄.com”で検索してみてください。

連休ありましたら、是非一度遊びにいらしてくださいね。