2012年4月10日火曜日

トレーニング!?

・          今年もやってまいりましたテンカラ釣りシーズン!
           我が家から10分程のところに良渓を発見したお陰で、ここ数日通い詰め。
           山のなかの小さな支流を釣り上がっていくので、沢登りに近く、かなりの体力を必要とします。
           今年も消防操法大会の選手に選ばれましたので、トレーニングと称して胸張って山へと向かう私でした!

2 件のコメント:

黒尽くめ夫婦 さんのコメント...

黒尽くめ夫婦です。
すっかりご無沙汰して申し訳ございません。
お二人ともお元気そうで何よりです。
家具!夢があって、読んでいると納得です。
ある意味贅沢ですが、本来、大事であること、
当たり前である事なんですよね、目先の便利さで
いろいろ忘れがちなことを、いつも
あめんぼ農園ブログに遊びに来て思い出します。

おかげさまで、お米は、あちこちでぐちぐちしていたら
いろいろな所から送られてきました(笑)。
皆様に感謝です。

最近、地震が多くて、ちょっとやな感じ、など
「自然災害」に関係すると、あめんぼ農園を
思い出します。お二人の印象=自然との共存、
というわけです。

今後もゆっくりブログをお続けくださいますよう
(お二人のお元気な様子がわかるので)
お願いいたします。
来年は、ザクロジャムの時期にブログ訪問して
お申し込みしますね♪

あめんぼ農園 さんのコメント...

黒尽くめ夫婦さん、コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです!
更新頻度の少ない当ブログを覗いていただき、また”お二人の印象=自然との共存”なんて嬉しいお言葉、ありがとうございます。

先日、岐阜県で30年以上自然農をやられている素敵なおばあさんにお会いしたんですが、農を通して自然界に有りとし、有るものと仲良く共に生きることを学び、自己中心がなくなるなんて話をされていました。

わたしたちはまだまだですが、あせらずゆっくり自然農の野菜のように育っていきたいと思っています。

ザクロジャム酸味があって美味しいですよ。
お申し込みお待ちしてますね!