2010年2月19日金曜日

雨水!

              【雨水】二十四節気の一つ。雨水が温み、草木が芽吹き始める頃。
               北海道はまだまだ厳しい冬が続きますが、
               こちらは旧暦がしっくりきます。今朝フキノトウを発見。
               昨日はわたくし37歳の誕生日でございました。
               数々のお祝いメール、お電話ありがとうございます(三件程)!
               占い師によるとわたくしは大器晩成型だそうです。
               晩成って何歳位なのかな…? まぁ、そのうち芽吹くでしょう。たぶん。

               長い年月働き続け、役目を終えたリヤカーがスクラップ場に眠っていた。
               錆だらけでタイヤは経年劣化でボロボロだったが、譲っていただくことに。
               まだ使えるマウンテンバイク用の廃タイヤに履き替え、荷台の板も張替えて、
               あすかさんを乗せ、タジとシロウ引き連れ夜の散歩に。
               リヤカーの速度って徒歩といっしょでしょ。スローでいいんだよねぇ~。
               のんびり話ししながら、これで旅したり、行商したりしたら楽しいだろうなぁ。
               何があっても生きていけそうな変な安心感をリヤカーは与えてくれる!
               我が家の仲間入り。まだまだ現役で活躍してもらいますよ~!!
               ↓ リヤカー初乗りで緊張気味のタジとシロウ ↓

              

0 件のコメント: