2010年3月8日月曜日

春の営み!

              庭の梅の木に淡いピンクの花が咲き始めました。
              春は小さな陽の季節。おだやかで優しい季節です。
              こちらに移住して三度目の春。今年もやりたいことがいっぱいです!
              最近、毎朝庭の松の木の葉を4,5本食べてます。
              漢方のふるさと中国では松葉は仙人の主食とも言われ
              栄養満点で健康増進に役立つ成分を豊富に含んでいるそうです。
              気になる方は”松葉、効用”などで検索してみてください。
              私に松葉のすごさを教えてくれた人は、高血圧に悩む知人に
              松葉酒を飲ませ、正常値にしてしまったそうな。松葉恐るべし!!

              原木からチビ椎茸が顔を出しはじめた。みんな生きてるんだよね~。
              環境にあわせてゆっくりと生長し変化してゆく。かわゆい!!                    

              雪にうもれても逞しく生きてきたブロッコリー。
              松葉も椎茸もブロッコリーもいずれ私の体内へと入り、わたしの一部となる。
              この自然環境に生かされていることに改めて感謝!!

0 件のコメント: